TNA

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[]新型iPodMINI&Photo

iPodMINIの6GVerが27800円で登場。 これは結構安いんじゃないかな?普通に。 接続がUSB2に限られるというのが残念ですが ケーブルは千石とかで買えば安く買えるし正解ですね。 Apple iPod mini Silver 6GB w/USB [M9801J/A] Apple iPod mini Blue 6GB w/USB …

WristPDA DWatch時計ソフトウェア

WristPDA DWatch時計ソフトウェア これはいいですね!Fossilっぽいデザインでいい感じにかっこいいです。お勧め。

SONY CLIEの終焉

SONYのPDA、CLIEが新機種投入を終了した。これで国内の次のPALM機は存在しないことになった。これは何を意味するのか。SONYが当時としては先進的で高機能なCLIEを出すことによって他の会社が日本でPALM機種を出すことを止め、撤退した。だが最終的にはSONY自…

iPodshuffleにBecky!を導入してどのマシンでもメールチェック

Apple iPod shuffleにBecky!のデータを導入してどこでもWindowsのマシンがあればメールチェックが使えるようにするための環境を構築してみるということをやってみたいと思う。必要なのはBecky! 2.20.00以降です。いつもBecky!を使っているのであればすぐにで…

fossil wristpda PDAの主力機。といっても時計

WristPDA 腕につけるPALM端末である。 詳しいレビューなどは 塩田紳二のPDAレポート1 塩田紳二のPDAレポート2 あなたの腕にPalmはいかが?Fossile「Wrist PDA」フォトレビュー - livedoor コンピュータ この辺をみることでハードウェア部分は分かるかと思い…

電子回路の勉強

電子回路を勉強することになった。卒業研究を行うために必要なのである。パソコンの知識は豊富にあるが電子回路はほとんど触ったことが無いので何を勉強すればいいのかも分からない。学校で簡単なラジオを作ったり秋月のキットを少し作ったことがあるぐらい…

マイヤヒー公開中止

マイヤヒーマイヤフーマイヤホーマイヤハッハーで大人気のデンエイダメムシチョウのFLASHマイヤヒーと萌えマイヤヒーが公開停止になっている。 ホント申し訳ないですが、一時公開を休止いたします。ということなので一時公開中止ということだそうだ。どうし…

iPod shuffle使ってます!!

実は私、今流行のiPodshuffleの512MB版を買ってしまいました。。。今iPodを持っている方も共存出来ると使っていて思いました。これはめちゃくちゃ便利です!!何が便利かというと持ち歩きにまったく抵抗が無いということです。iPodだと大きさも重量もありま…

OK COMPUTER

Ok Computer Radiohead こいつは癖になるぜ。最初聞いたときは拒否反応が起こるかもしれない。そんなことは普通ないだろうという反応かもしれない。だが、何回も繰り返して聞いてみて欲しい。この音は、ナニモノにも代え難い恐ろしくどうしようもなく、体に…

Wristpda StayOn

StayOn for Fossil / Abacus Wrist PDA - Palm Software Application Store このソフトは使ってみてますが使い方が難しいですね。 ストップウォッチなど長く表示が必要な場面で使うと便利なソフトです。このソフトを使わないとすぐにスリープモードに入って…

自炊。とは何ぞや。

自炊とはどこからが自炊と言うのだろうか。 お米を炊いた時点か、それともフライパンを持ったときなのか?包丁を持てば自炊なのかもしれない。生活の中では私はとりあえず米を炊く。米を炊けばご飯が出来るからである。ご飯。これが生活の最初の一歩であるこ…