TNA

iPodshuffleにBecky!を導入してどのマシンでもメールチェック

Apple iPod shuffleBecky!のデータを導入してどこでもWindowsのマシンがあればメールチェックが使えるようにするための環境を構築してみるということをやってみたいと思う。必要なのはBecky! 2.20.00以降です。

いつもBecky!を使っているのであればすぐにでも使うことが出来ます。

さて、どうやればiPodshuffleにデータを導入することが出来るのでしょうか。

最初にiPodshuffleにディスク領域を設定しましょう。
ipodshuffleitunes1
shuffle2itunes
人によりますが大体50MBほどあれば使えるのではないのでしょうか。

次にBecky!を起動します。
データの持ち出しと同期を選択します。

次に識別名の指定というポップアップが出ますので最初はOKをクリックします。
Becky2go
次に同期するメディアの指定となるのでSHUFFLEや動かしたいメディアを指定します。
becky2go2
データの持ち出しオプションを指定します。
becky2go2
これであとは待つだけで持ち出しようデータを自動作成してくれます。

次にiPodshuffleなどのなかにあるBecky!のプログラムを起動すれば持ち出しようのBecky!が使えるのである。

いつでもこれでどこでも自宅と同じようにメールチェックが行えるようになります!!便利な時代になったもんです。(しみじみ)是非使ってみてください!