TNA

電子回路の勉強

電子回路を勉強することになった。卒業研究を行うために必要なのである。パソコンの知識は豊富にあるが電子回路はほとんど触ったことが無いので何を勉強すればいいのかも分からない。学校で簡単なラジオを作ったり秋月のキットを少し作ったことがあるぐらいである。本当に今困っております。。

そこで図書館に行って本を借りてきた。

ビギナーズ・トランジスター読本
作って学ぶ電子回路工作入門
改訂新版 トランジスター

を借りてきた。
ビギナーズ・トランジスター読本は初心者にも分かりやすい書き方をしていて好感が持てる。とりあえずこの本を読破してみようと思っている。といいつつ先に読んでしまいそうなのは一緒に借りてきたウェアラブル・コンピュータとは何かな気がしますがw
勉強する上で何がお勧めの本などありましたら教えていただけるとありがたいです!