TNA

20020730,,PDAを売ってしまう。
これも運命か,
20020728,骨休め,ずーっと出ずっぱりだったので久しぶりに寝てみる
どこまでも堕落できそうで怖い。

友達に荷物が届いたようだ
一人はデジタルカメラ
デジタルカメラのメモリカードが無いようで
うちに借りに来た。Pentaxのデジカメである。
400万画素とかいってかなり高級なデジカメで
うらやましい。だがうちのデジカメちゃんも
かなり気合いは入ってるのでまけちゃいねえ(妄想

電動機付キックボード
なんか動かなかったらしい。初期不良(ショック

さてと、だらだらしてても仕方がない。やることやってしまおう,
20020727,一日,昨日の一日。
兄貴と兄貴の会社の同僚様たちとカートに行ってくる。
スピード感はめちゃくちゃありますなー。
まじで200Km/h程度は出てるんじゃない?笑
すんげぇ楽しいです。はまる。

今日の一日
秋葉原行ってくる。
何かぶちぎれる。
んー。疲れてたのかな。すまんです。

Eとビリヤード行ってくる
なかなか上達しないー。がんばろう,
20020726,X23,ThinkPadX23
IBMXシリーズ、三代目の実力

2000年、IBMはXシリーズを発表。
そのマシンは非常に意欲的な出来でB5マシンの中では
個人的に最高の出来だと思っていた。そして大学から
支給され、そのマシンを使ってそれは確信に変わったのであった。

2年生になってマシンを大学に返却して次のマシンをどのマシンに
するかということを考えだした。

候補に挙がったマシンは

murasame
Let`s note
Libretto
ThinkPadX23
ThinkPadT23

などである。

IBM党の私としてはやはりIBMということでX23、T23以外の選択肢は
一瞬にして塵となりましたとさ。もちろん理由はあります。

最終的には学校で安くX23が買えるということだったので
迷うことなく決定してしまいました。

んで、どうだったのかというと。

非常に満足しております。
つーか他のマシンを使ったら不満で一週間で売ってしまうだろう。
金が無くても迷ってる暇があるならその時間でバイトして買え!

特徴
□B5ファイルサイズにして全部付き(IEEE1394,無線LAN、赤外線、有線LAN)
IBMのマシンの中で現在一番小さい、軽い(s30除く)
□画面のあかるさ設定のキー、キーボードライトが
 BIOSレベルで動作している。
□全般的に安定した動作
□HDDが日立製とIBM製で音の傾向がかなり違う
 IBMはころころ系(耳につく)
 HITACHIはかさかさ系(耳につかない)獅子脅し付
 音の質としては獅子脅しを気にしなければHITACHIのほうが個人的に好き
 HDDのファームウェアをアップグレードすると音は(完全ではないが)消える
□ドライバーの更新頻度、他のOSの公式サポート
□他機種のキーボードより打ちやすい7列キーボード
□音声の大きさの切り替えが非常に簡単に出来る
□ある程度持つバッテリー(3時間半程度は持つ)
□CFスロットとPCスロットがある。
□ファンは結構回る
□液晶は暗めだが必要十二分。他機種の明るすぎる液晶は目を悪くする可能性がある
□キーボードライト搭載。プレゼンや暗いところでマシンを使うときに有用。
□MOBILITY RADEON搭載。B5マシンとしてはかなり早い
 OMEGAドライバーを使わなければならない。
BIOSを更新すると吉。ハイバネーションからの起動が非常に早くなる。
□復旧がDisktoDiskで行える(消すのが面倒なので消してない)
□剛性は十分だと思われる。満員電車でも余裕だろう。
□キーボードを叩くと箱が響くような気がするとかいう意見があるが
 俺は全然気にならない。なんか締めが悪いんじゃないかと思う。
□丁寧に使えば割れなんて出来ない。ちゃんとしたケースに入れて
 丁重に持ち運ぼう。高いものなんだからそれなりに気をつけて。
□USBは弱いらしい。特にHDDをバスパワーなどで使うときは気をつける。
 使えなかったらUSB2.0PCカードなのが安いので買ってみると吉。
 こっちのほうがバスパワーが使えることが多いようだ。
□HDDが取り出しやすい
□メモリの増設が容易。メモリの最大容量が640Mこれだけあれば余裕でしょう。
□CFスロットが使いにくい。場所が悪すぎる。だがなれれば問題ではない
□CFスロットがシャッター式ではない。ダミーなんか使いたくない。
リカバリーCDがついていない。
□紙のマニュアルがまともなものがついていないが
 HDDの中のマニュアルは非常に使える。
□熱がキーボードまでこない。素晴らしい。だが裏はかなり熱くなるが
 膝に乗せて使えないことはない。
□液晶の後ろ側から指で押しても変色したりしない
 (SONYとかだと変色して壊れそうで怖い)
□液晶にキーボードのあとがちょっとつくような気がする。
□他の同レベルのマシンに比べて重い、デカイ、高い。
 でもやはりIBMしか買えない自分。値段分の価値はあると思います。
□黒い。エンターキーも。
□交換英語キーボードが地下松にて9800円で販売中
□キーボードの刻印を全て消すとかっこよくなるかも(そのうちやります)
□CapsLockとCtrlの場所は設定で変えるのが吉。入力が楽になる。
□ウルトラベースは個人的には使い勝手はかなり悪かった。
 常時使うのはキーボードの場所が高くなりすぎて使いづらい
 内蔵スピーカーは音質は悪い。、ポートはシリアルパラレルPS2程度しかついてない。
 HDDをバックアップしたい人が買う代物だろう
 早期の改善を願う。
□ポートリプリケーターはよさそう。大量に端子がついている。
 地下松で一万円程度で買えるのでお得。
 安く大量に出回る可能性もあるみたいだけど。

HDD交換記

HDDがぶっ壊れた。あるファイルをアクセスするとその時点でずーっとそのファイルを
読み出す動作をして止まるのである。ノートン先生とSCANDISKでは問題は発見されない。
怪しいのでIBMに電話。なんか対応が悪いおっさんがでてきてまあ、ぶちぎれでしたが
とりあえずPCDoctorDOSかけろとのこと。ライナーベリファイエラーってのがHDDで
再現性ありで出てきたので電話。次の日の午後に取りに来るという話になる。
よいお姉さんでした。必ず午後にしてくださいってことなんですが、午前中は
無理なのか・・・?仕方がないので午後ってことにしてもらって不在通知がきてたので
電話して午前中にしてもらう。午前中しか無理なのです。んでペリカン便で
もってってもらいました。送料は無料。
8日ぐらい時間が立ってやっと帰ってきたらHitachiからIBMにHDDが交換されてかえって
まいりました。前に液晶のバックライトがつかなくなるという現象のことを
伝えておいたらインバーターまで交換していただけました。感謝感謝。
これでまともにばりばり使えるようになります。ありがとうございます。>IBM


20020717,,無闇にこのごろ夜行性です。8時頃に寝て、12時起きるといった
奇跡的な生活を繰り広げ、昨日は午後3時に起きてちょっと
びびったりして。A氏、学校から送っていただいてありがとうございました。

BGMは無罪モラトリアムずっと無限ループ。もうこの音は脳の中にしみこんでいる。近年まれにみる名音源。

Tにカップラーメンを買ってきてもらう。コレで一日生活することが出来る。感謝

IBM、X23修理に出したのですが全く帰ってこない。そろそろ
ブチギレ金剛といったところなのですがぁぁん!!

DAKARAにはまる。一日一本。,
20020710,,日記を書くことはその日を振り返り、そして反省するためにも役立つはず。
まあ、そんなことを言ってもかかない筆無精な私。

台風。来てます。

今日はなんといっても光ファイバーな一日でした。
見学会では光ファイバーが張り巡らされたODNの中をみて
それから光ファイバーの作り方をみました。
写真を撮りたかったのですがやっぱり無理そうで
ぐおおお、やっぱり無理なのねとか思ったり思わなかったり。
20020709,ひげひげ,えー、日記の更新もやらないTrickster(詐欺師)ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
というかもうこのHPもそろそろ忘れ去れているはず!
と思われ。ですので、気合い入れていまさらながら
更新していきたい!していくはず!していこうかな?
なんだか弱気になっていくところがきになりますが。

ここで不安材料が一つ!ノートパソコンのHDD壊れました!(涙
まあ、HITACHIですし、布団の上で寝ながらチャットとかやってた
のが原因なのか俺!大丈夫か俺!というか熱くなりすぎるの
計算に入れて使おうぜ俺!といった俺フェア開催中です
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

といったのは冗談であり、真実ではなかったりするわけであり
今日は今日でなぜか学校に行かなかったのが敗因かと思われ。