TNA

20001230,おんらいんー,キーボードが打ちにくかったので昔使っていたコンパクトUS配列
キーボードに乗り換えてみる。やはりスペースが大きいUSキーボードの方が
私にはあっているようだ。

つか、秀丸でInsertを押すと上書きモードになるのですね。
これ知らなかったから今までかなり苦労した覚えが(ぉ
なんだかなぁ。

ファンタシースター、とりあえずLV15で洞窟を初オンラインでクリアしました。
あのボスは絶対に4人でやらなければ死んでいたでしょう(苦笑
めちゃくちゃ強いです。はっきり言って。

オンラインプレイですが、オフラインとほとんど変わらない感じでプレイできたのが
印象に残りました。まぁ、336モデムで出来る程度で出来ているはずなので
64Kのブロードバンドアダプターで快適になっているのかもしれませんが。
アイテムを取るときにタイムラグがあったりするのはお約束ですね。
でも、違和感はDIABLOで感じためちゃくちゃ重いみたいなものは皆無でした。
時間が空いている時間だったために軽いのかもしれませんが
十分楽しめて楽しい時間が過ごせました。
DIABLOなどオンライン系にはまった人ならばやっておく価値は十分に
あると思います。もちろんドリキャス+ブロバン+オンライン+キーボード
4点買いは基本でしょう!。つかコレがないと意思疎通が厳しいと思われます。
キーボードですが純正キーボードかPS/2変換アダプターを使いましょう。
純正じゃないキーボードだと入力に使えないみたいですので注意。

是非やってみましょう!
私の使っているキャラはTricksterです。(そのままやないけ
見たら声をかけてくださいねー。,
20001229,明日はコミケでありますか,まぁ、今日もコミケという話はありますが、一般人としては
明日がコミケであり醍醐味であり、東京ビックサイトであるのであります。
というわけで明日は気合で12時ごろふらふらといってみようかとおもったり思わなかったりしていますが、
濃い友達が少ないので私は一人で行く可能性大。だれか一緒にいきませう(ぷ
うーん。同人やっている人とはつながりが皆無だな。考えてみれば。

ファンタシースターオンラインを買ってみる。
これは素晴らしい。DIABLOを3Dにしたみたいなもんかな。日本風アレンジして。
まぁ、ダンジョンが毎回変わったりはしないけど(全然DIABLOじゃないじゃーん(ぉ))
適当にオフラインでもやってて楽しいので、オンラインだったらなおさらでありましょう。
明日にはダイアルアップルーターにつなぐ器具が届く予定なので
それをつけてネットワーク繋げまくりでがんばりたいと思います。<つか明日はコミケだっつの!
なんだかセガが食われるとかいろいろ噂が立っていますが、
本当のところはどうなのでしょうか?株価操作されているだけかもしれませんが、
本当に食われたらそれはそれで面白いとおもうんですけどねぇ。
昔みたいに体感筐体いっぱい作るような会社に戻ったりしないかな(ぷ
R360を超えるようなキワモノがひさしぶりに見たいのですが。どうにかしてよー(ぉ>SEGA

友達の家のインターネット環境を設定してきました。
大体は滞りなく設定できたのですが、一台だけ設定が出来なかった
マシンがあり、なんだかなぁといったところ。
この人の家の亭主はCなどのPC98世代のプログラマでPC98などのDOS知識は最強に強まっているのであるが、
自作パソコンやネットワークのあたりの知識がないようでかなり苦戦している模様。
やはりプログラマは厳しいですね。進歩が早すぎる。>パソコン社会

んー。あずまんが大王、WEBアニメですが、DLして見ることって出来るんですかね?
やはりDLできないと200円払ってみたくないしなぁ・・・。って俺だけかな(汗
20001226,でいとなー,デイトナ2001をプレイしているのですが、やはり良いです!
あの頃から全然変わらないのに十分遊べます。
出た当時が1994年だっつのに、2000年になった今でも
十分なクオリティーだなんてねぇ。ははは。
SEGAでも指折りのヒット商品でしょうね。DAYTONAUSA。
今でも近くのゲーセンには8台でおいてあったりするし。
引っ越したらツインの筐体でも入れたいですね〜。(ぷ

NECのディスプレイの横にデッカイPS/Vを置く。やっぱりこれ、
奥行きありすぎですって(涙)MACCLASICあたりの大きさだったら
置く気になりますが、これは長すぎだろう。勘弁(ぉ
とりあえずREDHAT7を導入。使い方がまったく分からなかったり。
今から勉強をしていかないと。うん。こいつのREDHAT7のインストールは
悪夢でしたね。そういえば。CDboot失敗して起動しないし(汗
仕方ないのでFDでブートしたらしたでグラフィカルな
インストール画面になったら、中央部分しか表示されないという
恐ろしい事態に(^^;これは隣にディスプレイがあったのでどうにか
なりましたが、めちゃくちゃ大変だったような・・・。
このマシンでもX動かすとかなり重いんですが
普通なのでしょうか・・・?うーん。よく分からない。LINUX
20001222,PS/V,やっと2台入荷していた中の1台のレッツが売れてくれた。
MMX150マシンで35000で売るという暴挙に出たのだが、それでも
全然売れてくれないのでかなり困る。レッツは人気がないのだろうか?
トラックボールも使いやすいし、なかなか良いと思うのだが。

昨日一昨日でPS/Vを一台改造する。
スペックはK6-2-380MEM128MB(SDRAM)HDD2Gといったところ。
何に使おうかと作りながら考えていたのだが、LINUXを勉強する
マシンが一台も無かったのでそういう用途で使おうと思う。

このマシンを作るに当たっては一番苦労したのは場所問題。
ライザーカードを挿すと高すぎて問題が出たり、ケーブルの
引き回しが大変だったり、N2下駄が動かないかと思ったり
K6-2+が動作しなかったりと大変でしたが大変勉強になりました。
ライザーカードはぎりぎりまで糸鋸で切断してどうにか処理。
N2はCPUを深くつきさすと動作し、ケーブルはもういいやと
そのままにし、K6-2+はしかたないのでK6-2にすると起動した。
あとはHDD増設で終わりか。ふー。

若松でかったCD-ROMの検証をする。
こいつは東芝製であり、もとのものとは違うのだが315Dに載せてみる。
結果。AUDIOはどうしても物理的に問題がありつながらなかったが
CD-ROMドライブとしては認識した。今度IBMにケーブルを頼んで
310をエセ315に改造予定。
20001216,眠いッス,バイトをそろそろ探してみる。さすがに年末、そうそう
アルバイトがころがっているわけではない。
秋葉原で働いてみるかなぁ。

ドラム&ギタフリを買ってみる。まぁ、それなり。
20001214,おーくしょん,Vision落札出来なかったりする。5000円程度つっこんで余裕で落札出来ると
思ったのが敗因らしい。もっとも、あの機種にどうかんがえても5000円以上
のお金は投下する気はないのだが(^^;; 安くそろえてなんぼの世界だとおも
うのですがー。
P2B-Nなどは、NLXなので導入が不可能みたいです。

テストは終わったが、一部のテストが極めて危険であり卒業できるか不安です(ぉ
結構シャレにならなかったりして。

衝動的にスニッカーズを食べる。水が欲しくなる食べ物である。
何故キオスクにいくといつでもスニッカーズが売られているのでしょうか?
不思議であります(笑 この頃は夏でも冷蔵庫で売られるようになりましたし。

ボーナス後のオークションは高値がつくというのは明らかに感じました。
少しレアなものになると通常の1.4倍程度の値がついていて、なんだかといった
感じです。今は買いどきではないというのが本音であります。売り時ってことかな?
オークション野郎としてはがんばってばりばり売っていこうと思います(笑
オークションは季節を考えましょう。

近所の昔から行っているおもちゃ屋(定価売)にいってみると、
なななんと、ワンダースワンカラーが入荷されているのではないですか!!!
ヨドバシで買えばいいのに、買ってしまいました。
感想としては、予想していた以上に良いです。これ。
とりあえずFFしか買っていませんが、かなり綺麗な液晶で満足いく
レベルであり、かつ電池も以上にもつと。素晴らしい。さすが軍平
20001213,PC3000,目をつけていたVisionが勉強しているあいだにオークションが終了
してしまった(ぷ しょうがないので他のVisionを探す事にする。
最低価格が3000円のものに目をつけて入札。マザーを探して、一番
まともそうなマザー、V39ALに入札。このマザーはFSBは66MHzまでしか
出ないのだが、K6-2-400まで搭載が可能、USBが標準でついて来る
そして、電圧が1.8Vまで選択可能なのだ。まともに使おうと思ったら
最低でもこの程度のレベルは必要であろう。
これが落札出来るかによってかなり違うので気合を入れて落札しようと思います
20001212,PS/V研究,PS/V Visionがかなりかっこいいと思う今日この頃。
素晴らしいではないですか。13inchながら鮮明なディスプレイ(らしい)
NLXのマザーを(普通は見あたらない捜索中)をいれればPenIIIでも
つめてしまうのだ。面白い。こういうのは大好きである(笑)

選択としてはP2B-NかMES-Nのどちらかを入れたいと思っているが
あっても高価みたいなので、SUPER7当たりでもよいかなぁと思ってます。
それでも入手困難なんですよね。コレ。困った困った。
秋葉原で大捜索しようかね。マザーを手に入れたらPs/Vを導入しようと
思っています。下手をすると順番が逆になってしまうかもしれませんが(^^;;

20001211,ワンカラ,ワンダースワンカラーの再入荷は多分15日あたりだと思われます。
まだ買っていない人はぜひ購入しましょう。FFのために。
9821Es良い感じです。液晶奇麗ですし、なんといっても省スペースな
ところがよいです。中身は完全にノートパソコンといった感じなのですがね(^^;
さて、何に使おうかというのに悩みます。そして置く所に悩みます(爆
ノートパソコンは本棚に収納出来るのでそこまで困らないのですが、
これは設置スペースをけっこう食います。玄関においておいて電光掲示
として使おうかなぁ(ぷ 結構インパクトあると思うのですが(笑

20001207,PC3000,まともな学校があるのは今日をあわせてあと2回である。
よくもまぁ、無事に卒業出来るものだと自分自信でもびっくりである(爆
この頃、日記の更新していないのですが、アップロード忘れが原因であります。
すいまそん。(死

FMVー5100のみが私のごみの中でまともな価値がついているみたいです。
動かないのですが、それでも2000円以上の価値があるのかと
びっくりしております。まぁ、元は5000円だったので、その程度の
価値はついてくれないと困るのですがね。
その他のかすはカス同然の値段が付いてしまっているみたいですが・・・(爆
FMVはキーボードがかなり気にいらないタッチでしたので、これを
直そうとは思いませんでしたが。もう少し考えてから買いましょう>私
やはりキーボードは560や600が最高だと思います。
あのしっとりしたキータッチは絶品であると私は思います。
20001206,PC3000,眠い。朝からだるだるである。綾氏のHPをみてみると、POQETの共同購入の数が0の
ようである。うーん。お金があれば一個欲しい所であります。しかし、
これは200LXの代用として使うにはかなり厳しいか。お遊び程度ならいいのだが・・・。
現段階で買うならば、PC3000であろうか?通信は出来なくても、文章作成が
十分に出来そうなキーボード、そして200LXまではいかないが、小型軽量なボディ、
単三電池で15時間持つと、とりあえずは使えそうな雰囲気。
速度はすこし物足りない気がしますが。謎ぱーとしてはまともに使用出来る
機種ではないだろうか?
20001202,寝て寝て寝まくりな一日,"いつのまにかにSRが落札されている。
洒落でオークション出したのに。さよならSR。
はじめてノートを新品で買ったのにこのザマとは(爆

というわけで、R4をMP3にエンコードしながらせっせと作業。
XAからWAVにしてMP3にする作業はかなり重労働だということが
分かった。めんどいのであります。一発でMP3にしてくれれば
良いのですが。自分でつくれたらなぁーとか思ったり。
R4、よいです。これ。

モバイル機がなくなったので(モバイル機はたくさんあるのですが
持ち運べるかつバッテリーが生きているものがない)ので急遽TP
701Csに登場してもらうことになりました。この機種はやはりよい
です。しかし、DEChinoteUltraと比べると同性能で少々実性能が
劣るように感じます。MP3再生がぎりぎりできていたところが出来
なかったりしてちょっとショックだったり。IO周りとかの差か?

最終兵器彼女3巻購入。
むむ。予想できた展開といえばそうだか、やはり面白い。
この頃の漫画ではトップクラスの出来栄えである。読むべき。

FeelH""はMIDI→MDX変換ソフトがもうユーザーの手によって解析、
公開されていたりする。一週間で出来るとは、もう一般サイトで
MDXの自作ファイルが出ていたりするので要チェック。
普通の糞で金をむさぼる有料サイトより1024倍素晴らしい音が
なっていたりしてなんだかなぁといった感じになってしまった。
次のエッジの情報料が実は怖いんですよね。
エッジ、C-HTMLぐらい対応してくれればよかったのに。
パケット対応時に隠しコマンドでC-HTML対応してくれ〜。まじで。"
20001130,,朝のバスに乗る事はかなり大変である。家を33分に出て36分のバスに乗らなけれ
ばならないのだ(爆 毎日早朝ダッシュといった所である。ほとんどの場合はそ
のバスに乗れるので別に困る事ではないのだが、問題は中での恐ろしいやつのこ
とである。一番後ろの席の右側に座る女子校生ども。こやつらはかなりの強敵だ。
というか、うるさい。いやまじで。毎朝うるさいのがすごいのであり、毎日バスに
乗るとやつらがいるのでヒッジョーに不快極まり無いのであった。
あとは隣にいる朝からじゃがりこを食うおばはん。ぼりぼりすごいことになって
おります。読書の邪魔であり、消してしまおうかと思ったのですがそれは犯罪で
あるのでぐっとこらえましょう>拙者
20001129,VAIOって使っていると疲れるような・・・。,うちの不良債権をどうにかしたいと思っているのですがやはり高額商品、
売れてくれません(涙)さすがにボーナス前なのでかなりキビシイみた
いであります。これを売って次のステップに進まないとこのまま金無し
のままで年越ししてしまいそうで恐いのであります。それに、これ以上
価値が下がると悲しいですからね。やはり私は新品を買ってはいけない
ようであります。中古パソコンで全然OKってことですなぁ・・・。
人生、早まったら負けであります。タイミングを逃してもいけないので
すがね。

豆知識 ここでいう不良債権とは新品で購入のVAIOPCG-SR9/K
YAHOOに18万、希望落札19万で出しています。
CD-ROMなどついていてお得!?(笑

PALMが破壊されてから結構たつ。やはりPALMは最高だということに
気づく。なぜならば、雫、痕、TOHEARTPALMカラー版がでたのだだだっ!
かなりやばいっす。カラーPALMほしいなぁ。>理由はそれだけかい(ぷ
あー、SONYCLIEの新しいやつがでるまで待つかな。
多分すとろんぐあーむ積んでくるだろうし。今は待ちだろう。
20001128,京急勘弁,京急の欠陥車両は勘弁していただきたい。普通の電車に乗り、端の席に乗って
3人同じ所に乗ると身動きが取れないのである。激ムカツクのであります。
早く新車両を普通に降ろして欲しい所です。

冬のバイトでもしようかと思う今日この頃、何をしようかと考え中。
高校生活最後の冬だし、渋く年賀葉書の仕分けでもやりますかな。
とりあえず、お金が必要になりそうなので早急にきめなければ。
パソQで働くってのもいいのですが(笑 さて、どうするか・・・・。
基本的には普通のコンビニなどは飽きたので(ぷ 出来る限り
他の仕事を探したい所。秋葉原でアルバイトっていうのもいいなぁ。
一回は秋葉原店員になりたい所。探してみるかな。
20001126,,とうとうきたぜ!バーチャルボーイ!(爆

黒の世界に赤一色の表示。頭が痛くなります。音はステレオで出てます。すげぇ!なんてこった!こんあものを買い逃していたのか?!それにしても10分でプレイするのを止めてしまったのは故軍平氏の呪いでありましょうか(ぷ あー。ひさびさの衝撃。超かっこいいであります>バーチャルボーイ
20001125,J90発売。入手,"正確にはJ90の発売日は25日でした。23日の日記の日にちは一日ずれていますね。

とうとうJ90の発売であります。店開店の2時間前には家を出てヨ○バシについたのは
開店一時間前でしたが、もう一人並ばれていました。さすがJ90発売日。遅れを取った
な。ぬかったわ。と、思っていたりしてのほほんと並んでいると横に3人同世代の若者
が。しかもみんな同じPanaのH""を持っていて、機種交換を狙ってきているようだ。うわ
。負けられねぇのであります。そんなこんなで文章書きながら、あー早く開店しねぇか
なぁ。9時半開店かと思ってたよー。たりぃよー。早くFeelSound聞きたいなぁ。とか思
ったり思わなかったりして待っていると、ヨドバシの店員さんが。FeelH""の販売は8階
のみです(ぷ 

・・・。ぬかったぁ!そういえば一番乗りしていた人もいなくなっているし、なんか嫌
な予感がしていたんだよねぇ。あはははは。(気づけよ>ぉれ 仕方ないのでエレベー
ターの方へ。後ろのヤンキー三人組(命名)も後ろからついてくるがいきなりエレベー
ターに乗ってさよなら。まだヨドバシは開いていないので8階にはいけないです。1階
で開店を待つのが正解。さよならヤンキーども(ぷ という事件があったりしながらも
10時になりました。快速エレベーターの中で10時を告げるアラームが鳴る。とうと
う動き出したのだ。この運命の箱が。・・・。というか、10時までにくればどう考え
てもこのエレベーターに乗れたなぁ。ここまで待ったのはかなり時間の無駄だったよう
な気が(氏 とかエレベーターの中で考えていたりしたが、8階に憑きました。(ち〜
ん)・・・。奪取(笑)台数は何台あるのだろうか?最悪な場面を思うが、一番につけ
ば入荷していないかぎりは手に入る。それを信じてだっしゅである。携帯売り場の裏側
から入ってJ90のスタンバイしている売り場に行く。「ブルーをくれ。ブルーだ。ブル
ーじゃないと買わんぞこの野郎」とさりげなく言うと店員は「ブルーはありましたっけ
〜・・・。あ〜。一台のみですね。これです。」とナイスな箱を取り出した。こうして
ヨド○シの唯一のブルーを手にしたかと思った・・・。

しかし、そんなに甘くは無かった。契約できないのである。

なぜかというと、私は前回の月、料金を滞納していたのである(爆 しかたないのでDDI
Pに電話してどうにかならないかというと、「料金の支払いの確認が出来なかったので
、駄目である。月曜まで取り置きか返金してもらってね」と。なんてこった。無駄な時
間を過ごしたのか?俺は?ここで考える。料金を支払えばいいのだ。うん。そういえばD
DIPコミプラで料金払えるじゃないか。そうじゃないか。つことで払うぜ払うぜ。と従
業員に言って浜まで料金を払ってきて、ついにJ90を受け取ったのであった・・・。思
えば長いたびであった。

それにしてもPHSとは思えないデザインでイカス。このJ90.
トレバは同時購入したが、どうも使い道がなさそうでどうしようかと思っていたり(氏
しかしながら着メロはしゃれにならないほど音がよい。さすがPCMを100音内蔵した
チップを搭載しただけはある。ピアノの音などが全然違うのだ。FM音源とは。予想通り
とまではいかないがかなりのレベルにはなっていると思う。これこそ、Feelといったと
ころ。あとは液晶はムラが気になるが、十分に使えるレベルである。発色もなかなかで
はないだろうか?メールも自動受信も出来るし、料金さえきにしなければかなり使える
端末になっている。素晴らしい。これをまっていたのだ。しかしメモリー容量が少ない
のはかなり気になる。少々画像やカラオケデータをダウンロードするとたちまちデータ
が消えてゆくのだ。これはかなり悲しいものがある。メモリー量は4倍は欲しいかもし
れない。全体的にはボディの質感も良いし、PHSとは思えない出来で買う価値は十分あ
る。これを買わずに何をかうといったところ。とりあえず、実物を見ていただきたいと
ころである。"
20001123,ふー。,あんなこんなで701Cをもう一台落札したりして金を散財している今日この頃。
明日はとうとうFeelH”の最初の端末、J90の発売日です。
最初の出荷はかなり少ないみたいなので、店頭で見かけたら
即トレバといっしょにゲットだぜ!
いや、まじで、かなりイカス簡易携帯電話になりそうな予感。

明日は須賀と浜の電化製品屋を探しまくる予定。
予約はいれたはずなんだが、どうなんだろうか・・・。
電話で聞かないといけないんかなぁ。
20001120,TP701,これ、いい。萌える。もだえます(ぷ
起動しなくても開けたり閉めたりを繰り返してしまう最強のギミック、
DSTNのくせして品質の良いディスプレイ。完品だったら文句ないのだが・・・。
というわけで、もうひとつ落札することに決定(ぉ
きれいそうなのをロックオンして入札入札。
もう予算いっぱいいれておいたので余裕で落札できるでしょう。
私の財布はいっぱいいっぱいです。
・・・。それにしても、今ある701、どうしようか。
玄関にでも永久保存でもしておきますか?(爆
701Cも欲しいかもしれません。それだと7013台体制になりますなぁ。
使い込んでも液晶品質は気にしないし、金が無いので現状では
やめておくことにする。

701サイコー。はじめてTP買うなら701でしょう(嘘
#この機種は初心者には激お勧めできません。癖ありすぎ。

はじめてTP買うな560シリーズがお勧め。この機種はマジではまります。
キーボード最高、頑丈、液晶良し。軽い。薄い。HDDすぐに変えられる。改造できる。素晴らしい。
はじめてノートを買うなら560。安いしね。
電脳氏、一台買いましょうよ(死>ThinkPad
20001119,TP701Cs到着,とうとう品物がきてしまった。
落札後、事前調査をして、この相手はかなり危険だとわかっていたが、
やはりかなりひどい品物が来てしまった。

HDD無し、HDDカバー無し、PCカードスロットの蓋無し、液晶に変な斑点ついているとぜってぇ使いたくないようなものが送られてきてしまった。まじで糞。本気で荷物を開けて見た瞬間捨ててしまおうかと考えてしまった。ひでぇ。しかたないので秋葉原で品を探すか。がぁぁぁ。もっと事前調査をしておくべきであった。本気で。
まぁ、詐欺られるよりはよいかもしれないが・・・。

この頃はパソコン運が悪いような気がする。
前回買ったThinkPad750Cは電源が入らなく、
PDAは破壊され、今回のオークションでは変なものをつかまされてしまった。
さて、今日の秋葉はどうであろうか?

ジャンクルートを徘徊。出物がない。
仕方が無いので大漁で未チェック520MBHDD購入。動作するかは怪しい。
今日は超級電脳の3Fジャンクコーナーはやっていないようである。残念。
あそこが空いていれば310を馬鹿買いしたのに(笑
やはり310最高ですよ。遊べるノートパソコンの代名詞といえばやはり31xで決定。
701Cが19800円と12800円で出ている。12800円のほうは液晶に線が入っているらしい。無視決定。19800円は完品だが他界*高いので仕方なく店を出る。やはり701Cとは相性が悪いらしい。YAHOO!でもう一個落とすしかないかなぁ。むぅ。

電脳卿に連絡、フランス亭の前で合流。
かたあま氏と赤い彗星氏とはじめて会合をしました。
二人とも偉大な方であって、すごい生活をしているもようであります。
自分のことをかんがえるとすごい普通な人だなぁとか考えられるようになりました(爆
私も負けないように精進したいと思います(ぷ

それにしても、それから歴戦の有名人(笑 と多数お会いできて光栄でありました。
楽しい時間でありました。あ、黒づくめなものを着ていたのが私であります。

それから早々と雉丼食って横浜に帰らせていただきました。
電脳氏、本当に今回はすんませんでした。
20001118,c3破壊,まったく糞野郎がこの野郎!!!
どいつもこいつもアレでナニであって何様だコンチキショウ!

とりあえず、我が正に最強に極まったPDA WORKPADc3を貸していた者から
返してもらうと、リセットしてからデジタイザーが挙動不審になっていたりするというおちゃめぶり。
あれほど俺はハードカバーを着けろといったのにもかかわらず。
生で落としたらそら壊れるわ。ご臨終だわ。こんちきしょうが!!

んー。なんだか心が荒んでくるのでやめよう。
さてさて、勉強勉強っと・・・。

こういう時こそ秋葉原だ!メモリー買ってBXマザー買うぜ!
買う買う買う買う買う買うぜぜぜッ!買いまくりしてぇ!。

しゃあねぇ。明日は行くしかねぇ!やるしかねぇ!それしかねぇぜブラザー!
朝からジャンク、昼間は雉丼。夜は安物ケースを持って帰るさ
適度に安いものを狙っていくぜ。安すぎるやつも買ってみてからちと後悔。(お
PDAを狙い撃ち。PDA買っても使い込まないので使わない(笑)
6畳の私の部屋はこうして縦に伸びていくのであった・・・。
コレガ俺の麻衣ライフ。(間違)

・・・。うう。さむぅなってきたぞ。(ぷ
20001116,Mai.K,FIRST CUTという倉木麻衣のDVDを購入しました。
出来はまぁ、メイキングの寄せ集め的なものでしたが、
値段も手ごろで(税込み2940円)結構売れているみたいです。

ムービーがかっこいいですね。作り方が。
LOVE DAYのムービーなぞ良いです。これ。
動画作りしたくなってきますわ。

そして、とうとうThinkPad701Cs落札。DSTN液晶、FDDなどの
付属品は一切無し。というものでしたが、
家にはなぜか701用のAC、MP2があるのでたぶん、動作は
大丈夫でしょう。これが家に無かったら多分買わなかったと
思います。バタフライが家にやっと来る。ということで
かなり楽しみであります。
20001111,さーばー,とりあえず、Expでサーバーを立ててみました。
40G程度のHDDとULTRA66を搭載してWIN98SEをインストールして
さて使おうと思ったら・・・。立ち上がらないです(汗
しかたがないので95を入れてみる。・・・立ち上がらない。
まけじとWIN2000を導入するとすんなり入る。
なんだかよく分からなかったんですが、ExpとULTRA66の相性が
悪かったのか。

やはり40GBあるHDDは快適です。かなり静かですし。
(内蔵のファンがうるさいだけかもしれませんが)
PPROは速いですし(256KBキャッシュ。512KB品に変えたいところ)
筐体かっこいいですし。Exp5800100DProいいですね。これ。
拾ってきたとは思えないほどの性能です(プ。
とりあえず24時間サーバーとして運用する予定。
20001110,,genpin.comで注文した壁掛けスピーカーが到着しました。
そのデカサに圧倒。いきなり荷物になって捨てたくなりました(苦笑
仕方が無いので音だけでも聞いてみるかとCDを繋げてみると
かなりいい音がなります。これがこの程度の値段というのは
かなりお買い得ですが、置く場所が・・・。あうう。

一人暮らしになったら壁にかけて使いたいです。これは。
さて、どこに収納するか・・・。
20001109,げふんげふん,風邪気味というか、風邪真っ最中。
うーがー。

仕方がないのでマッドビデオとかいろいろ溜まっていたのを
鑑賞したりいまさらUNIXのお勉強をしていたりいろいろ
やったのでございました。うちにはマシンは大量に転がっているのですが
すべてM$系のOSしか入っておりませぬ。理由は使い方がワカラネぇ。(死)

今後はAlphaとかSunとか導入してお勉強がしたい所存でありまする。
お勉強なので低スペックでもOKすね。どこかで探してきますかね。
つか、某日野にあったSGIのOrigin200が欲しいかも(ぉ
触ってみて激意味不明でした。あれは。IRIX6なぞ操作できませんでしたし。
どうにか使えるようになってみたいですね。
もう、触る機会がないような気もしますが。

20001108,INTERtopが気になります。,高速回線ですが、まだまだ待たされそうです。
集合住宅は基本的に導入が不可のようです。
しかたない。ASDLまで待つしかないみたいであります。

非常にINTERtopという富士通の小さいノートパソコンに興味が
あります。TP220より軽く、そして電池はビデオカメラのものが
使用可能、CFからブート、PCMCIAスロット、赤外線、336モデム
ときたら買うしかありませんな!!旦那(誰だよ)
というか、落とす。

カラー液晶というのが逝けてないですね。これがどうにか
白黒液晶で10時間程度動作が可能だったらどんなに売れていたこと
やら・・・。もったいないもったいない。つか、ふつーに
DOSマシンでいいです。これ。DOSマシンとして出してください。>富士通

某パーツ屋の壁掛け薄型スピーカーというものを頼んでしまいました。
これってかなり便利じゃないですか?となりにいっしょにCDプレーヤーも
つけておけばスペースを使うことなくCDが聞け、そしてスピーカーに
ついてくるリモコンでぴぴっと。ああ、便利そう。
そして無駄にモノが部屋に増えていく・・・。
うちの部屋は縦に部屋を使っていっているので大地震などが
非常に怖いです。多分、部屋から脱出できなくなるのではないだろーか。
20001106,4年間待たせられたこんちきしょう(怒),"

時は来たり!!!


とうとうわが区でもアレが開始されます。 ケーブルインターネットでございます。

タイタス系のやつみたいで安いやつで512Kbps出るみたいで、固定IPではない

みたいなのですが、高いやつだと固定IPもらえるみたいです。しかし料金が

2.5倍の価格をしているのでどーかとは思いますが悩みどころ。


それにしても、接続台数によって値段かわると本当に困ります。

一台につき +1000円とかされたら基本的に常時7台+そのときによる

ぐらいいつも接続されている状態なのでそのような良くわからん

値段設定は止めていただきたい。


しかたないのでLinuxでプロキシーサーバー立てて使いたいですが、

立て方、使い方が分からないす(汗)今から勉強するしかないかなぁ。

なんてこったい。くっはぁ。 これだから困るなぁ。ケーブルインターネット。


"
20001105,おかいもの,朝から爽快。このまま今日は寝ていよう(ぉ

・・・・。そんなわけにもいかないので何かしよう。
パソコンを立ち上げよう。つか、いつでも起動していてしかも
超静かで少し使うとすぐに熱くなって熱暴走するナイスパソコン
ThinkPad315D改は最高です。やはり超静かって言う時点で
もへもへです。それにしても熱暴走っていう段階でいけてません。

電脳ペンギン氏にQを送る。
HinoteUltra2000の話をしたら買うらしい。しかも即日(笑)
さすがナイスガイ。ここまでカッコいい大人がいるか?
てなわけで、2時半まで寝てすごし、2時半になったら颯爽と
外に出て行くのだった。とりあえず秋葉原にはバスがくれば
1時間半ジャスト程度で着くことが判明。
一分も時間に余裕がないので早急に電脳氏とのコンタクトを
試みる。私のエッジが唸る。うなるっつか、もう早く
機種変更させてくださいませ>ddip様
私は今回で前の機種変から14ヶ月目の優良ユーザーです。

ナイスガイ登場、電脳ぺんぎん氏とオーラで分かった。
その前に200LX持っている時点であっちに気づかれたのだが。
しまった。作戦ミス(ぷ

かなり偏った話をしながら目的地まで行こうと電車に乗ろうと
ホームまで行くと反対側のホームだったり、
乗ったら乗ったで乗り過ごしたり(苦笑)したりして
マジすまんです。>氏

目的の店につく。やはりDECの2000は違う。
画面が大きくてなんとキャッシュが1MBも積んでしかも
モリーは最大容量(笑)のDECを買っていかれました。
さすが目の付け所が違う。

今日はお憑かれ様でした。>氏
今度会ったときはゆっくり食事でもしませう。
20001104,留守番,今日も今日でがんばるさぁ。

首都高バトル2、横浜までいけません。南無。

朝からマック。ビックマックというはずだったのだが
なぜかチキンタッタを買ってしまった私。しかもまずい(汗)
時間が時間だし、かなり時間がたったものを渡された模様。
もっと出る品を頼めばよかった。

古本屋にいってとりあえず100円の本を読み漁る。
3冊をピックアップ

はじめてのラップトップ型パソコン入門
パーソナルワークステーション東芝J-3100

って、ワークステーションだったんですか!?J‐3100って(笑
かなり読んでいて疲れるのでポイ。

PC−8801mkIIプログラム入門

BASICでゲームなどを作るという本。
なんだか面白そうだったので購入したのだが、
なかなかイカシマスネ。これ。mkII買いますか(ぉ

パソコンOS ポストMS-DOSを狙う次世代基本ソフト

WIN3.0やOS2のことがばりばり載っていますいやぁ。古い知識。

なんだか散財したなぁ。といった印象。
あとは普通の本屋でぴたテン買いました。ごめんなさい(爆

帰りに私の愛車、NS-1(92年式、2万3000Km走行)のチェーンが
切れました。下駄のアレが切れるよりたちが悪いです。
100Kg近い車両を2Kmぐらいの坂道を押して帰って、本気で
死ぬかと思った。これは廃車にするか。しゃーない(涙

夜飯は仕方が無いので自転車で外に出ようとするが・・・。
パンクしてます。これ。あああ、なんてついてないんだ。

500M程度歩いたラーメン屋でキムチラーメン(中)を
食す。それにしてもオリジナルのTシャツ着ている
店員の姿が笑えます。いかにも自分で作りましたみたいな
へぼい作りでよく着ていられるなぁといった感じ。

味は標準か標準以下といったところだった。
麺をゆでているのがまだなれていないらしく
下手な麺が出てきた時点でかなり評価が低かったですが(汗
もうこの店には行かないでしょう。ザ・グッバイ

ロッテのキシリトールガムクールミントは三ツ矢サイダー
似ている気がする。
20001103,315Dメンテナンス,TP315Dの環境を整える。いろいろ動かしてみて、HDD周りや
CPU速度、そしてメモリー関連、全てにおいてそれなりに遅い。
数字だけならばかなりレベルが高いマシンにはなったが
いかんせん設計の古さ、グラフィックなどの変更の利かない
ものの性能の悪さが足を引っ張っているようである。まぁ、
3年ぐらい前のマシンであるので今でも現役で使えていること
自体がすごいと思うが。


某最新ノベルゲームをインストしてみてオープニングだけ
見てみたが、画像関連のエフェクト(画像ズームなど)が
入ると極端にコマ数が少なくなる。うーむ。この辺のゲームの
動作でも厳しいか(死)

#http://www.intel.co.jp/support/graphics/mobile/hiq.htm
この最新ドライバーをインストールするとガンマ値が変えられます。
20001102,パソコン環境,現段階で基準カウンターが1000HIT目前であります。
これも皆様のおかげであります。ありがとうございます。
今は開店休業中みたいな状態が続いてしまっていますが
どうにか更新の時間を取って更新したいところであります。

自分の部屋のデスクトップ環境がかなり怪しいことになっています。
デスクトップパソコン1台にディスプレイの上にHiNoteUltra、
ディスプレイの横にThinkPad315D(外付けキーボード、マウス接続)
横にはテレビ(どりぃにPS2接続済み)
その横には兄貴のDuronマシンと無駄にサイバァです。
基本的には人間一人が使う環境なのでどうも意味不明ですな。
この環境。
写真を載せたいところでありますが、デジカメが現在無いので
写真が載せられませんー。返ってきたら載せてみたいと思います。
20001031,TP315D,ThinkPad315Dだが、パワーアップする所までしてしまって
やる事がなくなってきてしまった。HDDを昔増設しようと思ったが、
燃やしてしまったのでそれは考えないことにする。
あとのやるべきことしては、

1.K6-3+を乗せれるようにする
2.400MHzを超えるようにオーバークロックを実行する。(ベースクロック引きあげ)
3.VIDEORAMが少ないので2Mかそこらに増設、貼り変え
4.電圧を今より落とす(熱対策、K6-3+に対応)

ぐらいだととは思うが、自分の現段階のスキルでは実現不可能です。
1はBIOSの書き換えが必要だろう。アセンブラなどの高度な知識が要求されるので
なかなか実現は難しいであろう。しかし、動いてしまえば低発熱と
いわれているものなので熱関係で苦労する事は少なくなるだろうと思います。
現段階では規定外でしか搭載が不可能なので反対に発熱が増えるかもしれません。
そこで4を施す事になると思うのだが、ハードウェアの知識や半田こてを使う
ような改造は基本的には苦手なものですから難しいでしょう。
というわけで、2も3も解析しないとできないでしょうしね。むむむ。

個人的にやりたいこととしては、
□最上位機種のTP315EDを手に入れて315Dの部品を載せかえる
(液晶、CD-ROM速度の違いのため)

ぐらいなものです。やはりあの31xの筐体にあの液晶は小さすぎますね。
出玉が少ないんですよね。315EDは。どうにかゲットしたいです。

そういえばいつもの超級ジャンク市ですが、701Cが置いてあったり
したのですが、動作は不明。結局買いませんでしたが正解でしょう。

学校でるろうに剣心全巻読破。
20001026,,"そういえばこの頃、デスクトップパソコンをマイデスクに置いて
主母艦として使うことにしました。理由は近頃のメモリーの大暴落で
128MBのメモリーが安価で手に入ったこと、やはりSR主力ではディスプレイの
サイズが小さすぎるのは辛いといったところである。
そういえばこのSR、安定性などは普通のメーカー製PCとしてはダントツで
安定性が良い。(いや、本当に)やはりWIN2000というのは良い。
まず基本的に落ちないし、アプリケーションも落ちにくいようなきがする。

あと、デスクトップパソコンで作業しようと思ったのはやっと
NortonSystemWorks20001が発売されたからだ。ずーっとノートン先生
待っていました。やはりこれがないとパソコンというものは不安で不安で。
ノートン先生は基本的にいれなければならないでしょう。

んで、無謀にも何も調べずにWINMEから2000にそのまま移行してみる。
98SEからMEにアップデートしたときは最悪に安定性が失われたが、
(OSが落ちる、電源が切れないなど)しかし、インストール中に
多少のエラーは起こったが(MEはアップグレード対象外なのであたりまえだが)
無視してそのままアップデートしたところ、今のところ安定して使えている。
やはり同じアプリケーションをつかっても2000とMEでは差がわかる。早いです。
あとはキャッシュの使い方が頭がいいのでストレスがたまりにくいのが良いです。
とりあえず今の母艦のスペックは

Celeron 533A(896MHz)
Memory 256MB
HDD 7200RPM12G
MB P2B
VIDEO Velocity100

といったところなのだが、不満を感じる場面はそうそうないです。
まぁ、これぐらいのスペックであれば最新ゲームをやったりしなければ
へこたれたりしないでしょう。(汗)
今度パワーアップするならA7V+雷鳥でやりたいですね。まぁそこまで
スペックが必要になるときがくるならば。ですが。

うちの親父に売り物のPresarioとデジカメが強奪されて商売上がったりです。
なんだかなぁ(苦笑)運営資金がなくてとりくちんぴんち!といったところ。

あずまんが大王買いました。ひでぇ。(ぷ)

無駄に日経モバイル買ってしまいました
内容の薄さに脱帽(笑)feelH”のネタだけ読みたくて買ったのですが
どうもつまんなくて勘弁してほしいです。あー立ち読みだけでOKだったみたい。
そういえばH""早く出てくれないかなぁ。もちろんRZ90とちっこいデジカメセットで
購入しますよー。あとはリモコンもほしいところですがサービスが11月30日から
ということで今は買わなくてもいいかなぁ。なんて思ってたりします。
あれ、MP3がFATで書き込めてそれを再生できたら即買いますよ。私は(笑)

このごろはMP3プレーヤー使わなくてもよいような気がしてきてぜんぜん
そういった類のものはつかってなかったりします。書き込み時間がだるい。
曲に飽きても交換ができない、容量が狭すぎるといったところです。
やはり今のベストチョイスはCDプレーヤーだと思いますね。
これならレンタルCDもすぐに再生OKですし、いまなら90分CDRも
売っていることですしね。総合的に考えるとやはりCDが一番使いやすいと
思います。もうちょっと容量が大きくなって書き込み時間などが短縮されると
よいのですがねー。はぁ。

やっとデスクトップが主戦力として抜擢されたのでDualディスプレイとかに
挑戦してみたい今日この頃。A氏みたいにQuadぐらいしてみたいところですが
そこまでディスプレイおくとこないですし、それよりも17インチ4個横に置いたら
首が痛くなりそうですしね(笑)17inch2個で挑戦したいですね。
つか、Dualしてどうするねん>俺


"
20001023,,一日寝てました。調子悪。
20001022,コンパック2代目,Presario1680
MMXPen200MHz
64MBSDRAM
2.1G TOSHIBA HDD
20倍速CDROMDRIVE
FDD
12。1inch液晶800*600TFT

必要十分にして普通にWIN98も動く高性能機
OSなどを立ちあげていないときでも上面上部にあるCDキーを押すと
CDが聞けるというホームユースをねらった機能が搭載されている
液晶の質は明るく、そして品質は高いように思われる。
COMPAQは基本的に液晶は汚いと思っていたので意外であった。

しかし、COMPAQらしいアメリカンテイストあふれる作りは
好きになれないのであった。このACアダプターの大きさをみれば一発であろう。
タッチパッドの質は期待していなかったが、やはりかなり悪い。反応が悪い。
VAIOタッチパッドの出来の良さが良く分かったのであった。
キーボードに関してはCOMPAQ、かなりいい仕事していると思う。
このマシンの家にいた滞在期間があまりにも短かったため、
細かい点などはあえてふれないが、大きいがホームユースとして使うのであれば
良くできたマシンではないだろうか(マウスは必ずつけること)
20001021,風邪気味,この時期になるとたい焼き屋をみると必ず買ってしまうのは病気だろうか(笑)
まぁ、それは置いておいて、私の受験が終結したのでいつものおやっさんの所に
パソコンを買いにいくのだった。今回はThinkPad760Eなど色々候補に上がったが
今回の獲物はCOMPAQのノートパソコンに決定。これで今回は攻めようと思います。
昨日はムギ氏の助言によりTCによるコンパイル環境が200LX上に構築されたので
勉強をしていたのであった。TCだととおらない命令?があるみたいで
よく分からなかったりします。

携帯電話のオークションは順調で予想を超える金額になって嬉しい限りであります
元は取れるか?(とれません)
20001020,220セットアップ,ThinkPad220が遅い遅いといくらいっても200LXよりかは
断然速いので(汗)普通にDOSで環境を作れば問題無いレベルに
仕上がるでしょう。まぁ、WIN3.1などを導入したら不満バリバリでしょうけれども。
あ、増設メモリーは最低4MB増設しないと使い物にならなそうな予感。導入して
おかないとな。

とりあえずPCカードドライバーを調達しなければなるまい。
前にPT110を持っていたときにDOS7.0をバックアップを
取っておけばよかったなぁ。失敗失敗。

そろそろ私の生活資金が危うくなって来たのでそろそろ稼がないと
いけないかなと思いはじめた今日この頃。またバイトはじめないと
いけないかな。はふう。

ThinkPad220

この機種からサブノートと言う分野が生まれたのはないだろうか。
IBMの誇るいわゆる名機である。

B5サイズにノートPCとして基本的に必要な機能を全てつめこんだマシンで
当時としては大変革命的な機種であった。なんと初期状態では
単三電池6本かAC電源で動作させるようになっているのだ。
別売りでRIOSから充電パックと急速充電池が別売りで売っているのだが、
これは今でも超級電脳などで入手出来る。10/20/00現在
ジャンクバッテリー付きで2000円。
まともに使おうと思うならばお買い得であろう。
20001019,TP220が家に来た。,やはりエッジが一番使いやすいです。
しかもJ80限定。この機種はもう14ヶ月程度使っていますが
個人的評価はかなり高いです。現段階では最強のエッジといえるだろう。
完成度がなによりもちがう。N502itより個人的には全然使いやすいです(笑)

J80対N502it

J80の利点
クリック感が心地よい。(重要N502itとは雲泥の差)
漢字変換、反応速度が速い(最重要N502itとは雲泥の差)
画面が狭い小さい
筐体の塗装が使っているうちに剥げて来る
通話しているときの音が素晴らしく良い
電車に乗っていてもトンネルに入ってもかなり切れにくい
PDXの内容が糞(新型で改善?)
メールを取りに行かなければ受けれない(新型で改善)
64Kでインターネット接続が可能(PDXは32Kだが次世代機種で改善)
メール機能はちょっと不便

N502it
画面が広くてしかもカラー。メールも読みやすい。
見易いバックライト
大きなボタン。しかし打ちやすいとは個人的には思わない。
開発カプコンのカラーな謎のゲームがついている
i-MODE搭載。WEBが限定的ながら読める。
i-MODE対応のページは量も質も整っている。
4和音の素晴らしい着信メロディー
メール着信があるとすかさずみれる。(便利)

メールやWEB機能などでは完全にN502itの勝ちですが、
料金が尋常じゃなく高いのを我慢すればかなり便利に使えると思います。
私は便利さより料金の高さが気になりました。やはりまだ学生ですからね。
よく私の回りもお金が持つのか気になったりしています。

通話としての性能は通話品質はJ80、通話範囲は基本的には同等。(町中では)
筐体の出来はN502itのほうが基本的にはつくりこまれているが、細かい所だが
ストロークの差、漢字変換の頭の悪さ)などの使っているときに感じる不出来さは
かなりのマイナスポイントになります。メールを主に使っている身としては
ここの部分を改善すれば最強の携帯電話となるだろうとおもう。

問題の譜面台だが楽器屋でみてみるとかなり強度が不安である。
パソコンを乗せたら壊れてしまいのではないだろうか?(汗)
実用的に使うならば強度を計算に入れないといけないだろう。

学校帰りにLAOXによってお買い物。
三角タップに200LX用に電池を少々、そして10Mのクロス10BASE
ケーブル。これがまた高い(汗)1300円程度してかなりがっかり。
やはりクロスケーブルっていうのが高くするポイントか。
それにしてもケーブルが断線したのは初めてである。

220が家に来る。

220がとうとう家に来ました。状態はそれほど悪くは無いが
液晶に難あり。しみみたいのがついていますが、
このまま使うか直して使うか悩むところ。
もう少しつかってみて実用レベルであればもう一台買おう。
この機種、私が触ってきたTPとはかなり違い、高級感に
あふるる作りになっており、かなり素晴らしい。
キーボードはちょっとなよった作りだがまだ本格的に
タイプしてないのでノーコメント。
しかし、遅い。かなり、遅い。DOS以外は実用的にうごかなそうな雰囲気。
まあ、そんなことはほとんど考えていなかったので良いとしますか。
それにしても増設メモリーぐらいはつけたいところだが。
いまでもT-ZONEで4MB増設って売ってるんでしょうかね?のりまきも
かなり欲しいんですけど(笑)
20001018,,10/18/00
譜面台を買おうと思い、楽器屋へいってみる。閉まっている。
休みらしい。(死)こういう日はなんだかげんなりするがしかたが無い。
その足で携帯の解約をしにいく(笑)なぜ解約かといえば料金が高すぎな
だけである。日本の携帯電話の料金はなんでこんなに高いのでしょうか。
使ってみて、i-MODEなどを使用しましたが、私にはそこまで便利ではなく、
自腹で払う料金のほうが気になるので精神的にも金銭的にも厳しいので
解約する事にしました。まぁ、そんなことを思う人は私ぐらいかもしれません。
大部分の人は満足して使っているようですしね。ただ、私はもっと便利な
インターネットの使い方というものを知っていただけである。

携帯はオークションに出品しました。どこまで元に近づけるか?が
問題であります。

いえに帰って見ると某東京なんたら大学から黄色い封筒が届いていた。
とうとうこの日が来たのだ。かなり自信があったので余裕でびりびり開ける(笑)
結果は予想通り。それだけ。

ノートパソコンを起動する。ネットワークに繋がっていないようだ
USBLANが認識されていない。なぜだろうか。
検証。ケーブル断線が問題であるようだ。10Mのリバースケーブルなぞ
家にストックがないので明日にでも買って来る事にするかな。
一年程度で死んだ模様。やはりその上をがりがり掃除機とかかけていたから切れて
あたりまえだったりね。
20001016,テレビが来た,高音ノイズ(低音?)がすごい。テレビの話である。
それに、低音を出すと壊れたようにぼこぼこ低音が言い出すのが
じゃんくの由来か。まぁ、実用としてなら一応合格点かな。
写ればOK?ノートパソコンの隣においてありますが、
テレビが自分の部屋にあるとやはり便利。キーマニがいつでも
出来ますし!!!

TDKMUSICCARD、なんとデジタル出力がついていたりする。
なかなかの掘り出し物だったなぁ。MC8001。
MC8001で検索をかけてみるとなんとSOFMAPで1万7千8百円で
去年売っていたとかいう話が書いてあった。おいおい。ボリすぎだろ。

テストの答案が全教科返ってきたが、かなり振るいません。
うーん。学校の授業もちゃんと聞かないとねぇ。ふー。
20001015,今日の出来事,眠い。調子が悪かったので12時まで寝てました
それから秋葉原に行く2時に到着小雨が降っている。
今回の目標は14型ステレオテレビと9inchモノクロディスプレイが
目当てである。買われていないか心配であったがまだ売れていなかったようで
予約をしておいて色々買い物をする。

結果的に買った物はPCMCIAカードの音源一枚に220用充電池&充電機と
ディスプレイ*2のみであった。LAOXTHECOMでパソコン用いすの
座り心地をずっとチェックしてたりおっとでサーバーの
品定めなどをしながら過ごしました。無駄に有意義な時間を過ごしたような気が。
A氏と合流。ジャンク310を購入したようだ。あとはEST用のACプラグを
探す旅に出て行くのでした。ここで220用のFDDを貸してもらう(感謝)
早く220の環境を整えたい物だ。これにWIN3.1を導入してどうにか
音を出してみたいと思う。そういえばメモリー増設が必要だな。
まだ金がかかるのか。だめじゃん。
20001014,あきばはら,16時に家を出る。どこに行くかといえば秋葉原徘徊である。
やはり一ヶ月に一回から二週間に一回ぐらいは行かないと
気が済まないらしいです(死)

秋葉原に到着。時間は5時を過ぎている。金がおろせません(死)
一回りしたあと撤退。買った物はATX電源スイッチに
USBキーボード。680円これがなかなか品質が良くて
お買い得でした。購入点はLAOXの自作系の店。
20001012,X20,X20いいですね。かっこよすぎ。しかしiSeriseになると極端に
カッコ悪くなるのですがどうしてでしょう。やはり色に締まりが無いから
でしょうかね。やはり伝統のIBMBlackが一番かっこいいと思うのは私だけ?
一般受けはいいのか気になります。

んー。SR9、悪くないんですがね。いや、本当に。
長時間バッテリーはいけてるし、本当にフルに使っても
3時間から4時間は持つバッテリーは素晴らしいと思います。
やはりネックはディスプレイのサイズかな。
もうすこし大きい液晶であれば不満はなかったでしょう。うん。

デフラグって無駄にぼーっとながめてしまいますよね(笑)
なんだかパズルをパソコンが組みあわせていくような感じで
みているのが面白いです。
そういえば、ノートンシステムワークス2001を導入しました
細かい部分がかなり良くなっていて、買ってよかったかな。
あと、常駐量が1/2ていどになっているという話でこれだけでも
普段使っているひとには価値があるのではないだろーか。

20001011,いつのまにかにテスト,いつものように勉強勉強・・・。ぐぉぉぉぉ!
200LXの新品orそれに近い状態のLXが欲しいのさ!
やはりDOSだし20時間動くしキーボード打てるしコレだよね。
今の奴は何回か瀕死状態(液晶が飛ぶ、起動しないなど色々)
そのたびに色々いじくったり分解したり念力込めたりして復活
なので、新しくそろそろ新調してやりたいなー。
大学受かってたらまたバイトでもはじめますか。
あ、ふつーのバイトはしませんのであしからず。(爆)

今日はなぜかテストだったようなきがする。忘れていたが。

MEをデスクトップにいれてみましたが、
よくなったのか悪くなったのか良く分かりませんね。
ま、9Xなので期待はしないほうがいいとは思いますがね。
もっと速いCPUを我に!!
20001010,,特に執筆することはありません・・・。

そういえば、成恵の世界一巻を追加購入。
2巻から買ったのは失敗ですな。ちゃんと1巻から買いましょう。
20001009,,A氏の家に遊びにいく。2日合計で電車に9時間程度は乗っていたのでは
ないだろうか?段々調子悪くなってきたりする(死)

1時程度に駅に到着。入電。今起きたようだ。
待ち時間にファミ通をかって車雑誌を読み漁る。
・・・。やはり33Rカッコいいねぇ。最高!
とかおもいながら待っているとその人は現れた。

家に入ってみる。
ドイツ。ドラム。モニタ5台。
アストロの筐体のディスプレイ(?)など。
もっと謎の品が多いかとおもいきや、基準的には普通の部屋ではないだろうか(笑)
うちみたいに恐ろしく物が多いわけでもなく、こざっぱりしていて
好印象。なんでうちは品がこんなに増えるのだろうか。謎である。
PCの稼働率はかなり高い。うちはノートパソコンばかりで
常時起動していないのだか、やはりパソコンは使ってこそ華であります。
というわけでスパルタかますを3台程度入手してデブイノートを
3台程度並べて常時駆動させようかと思ったりする・・・。なんか
変な部屋になりそうだ。一台でやめておこう。
んで、やることは音ゲーやったりだらだらしたりして終了(ぉ)
お疲れ様でした>A氏
20001008,mensnetu,とりあえず、アレの日が来ました。アレです。アレ。

朝からオロナミンCロイヤルポリスとチオビタドリンクを乱用。
無駄に元気が出てきたような気がする。負けないぜ!
ということで千葉NTにある大学に行ってくるのでありました。

突然、尿意が催してきまして、やべぇ!!でもがまんじゃん。
男じゃけんのぅ。と我慢してましたが仕方なく高砂で下車。
電車が20分に一本しかないとは!きついなー。

大学に40分前に着く。
受付を済ませて12時まで待ち時間が15分。10分。5分・・・。
っておい(汗)12時15分になってもはじまらないんですけど(怒)
「12時30分からはじめますー」・・・。をいをい。
何で遅れたかと思ったら、遅刻組が2人来る。
ふぅ。なんてこった。

私の受験番号は1番なのでいきなり試験である。
最初に通されて、パソコンのセッティングをはじめる。
前にオープンキャンパスで話したことがある先生が
一人いたのでシメタ!と思い、落ち着いてはなすことができた(?)

最初はプレゼンテーション。私の主要なパソコンなどの紹介などを
10分間時間が与えられたが、10分プレゼンテーションすることはできなかったが
私がどのようなマニアかは先生方によく伝わったであろう。(笑)
これでもこの学校が取ってくれるならいいのだが・・・(爆)

そして何故この学校に入りたいのか?といった質問をされ、
真剣に答えました。

うーん。出来としては面接対策してなかったので
どうか分かりませんが、状況が悪いとは思わなかったのでたぶん(?)
大丈夫でしょう。うん。

んで、学園祭をまわってみる。イラスト展示のところを見てみると
LeafやKeyのイラストが大量に(汗)そして良くみてみると
通る大学の生徒の背中の後ろには・・・。羽が(核爆)
女も男も羽がはねはね(by綾羅木氏)が生えていたのには
びびりましたわ・・・。本当に。こんな素晴らしい学校に私は
挑んでいるのかとちょっぴり涙しました。

精神的にかなりダメージを受けたので近くのマックで
バリューセットを頼んで家に帰りましたとさ。

キーボードマニアを今日は買って帰ろうかと思います。
あー、やっとできるぜキーボードマニア!!
完璧にクリアーしてやるぜこんちきしょう。
20001007,Express,Express裏に張ってるの基本処理装置っていう後ろのラベルがいいです。
なんてったって「基本処理装置」ですよ!基本ですからね。
基本処理って何するの?(^^;
20001006,,田代マサシがやばいですね・・・。あの人どうするんだか。

地震で大変そうです。鳥取にお住まいの方大丈夫でしょうか?
そろそろこっち側にも地震がそろそろ来そうでびくびくしながら
生活している今日この頃。

このHPに色々新しいコーナーが増えてきて、更新速度が
満足に続けることができるか難しいところですが
できる限りは更新を続けたいとおもいます。

さてさて、山場は明後日です。それで運命が決まってしまいます。
どうなるかねぇ。勝負の時。
20001005,きもちわる,まだ調子が上がらない。テンション下がってるぜぃ。
どうよ。みたいな。

今日は一日寝てましたが、どーもねぇ。
謎のi-modeページがありますが、掲示板や絵を更新したりして
なかなか内容が充実してきました。これはこっちけいの人には
非公開です。んで、あっちのひとにはこっちのHPは非公開と
なっております(爆)興味のある方は探してみると
いいかもしれませんが超身内サイトなので・・・。
意味不明だとおもわれますのでやめておいたほうがいいとおもいます

もう少し寝ようかな。くは。面接のれんしゅぅをしないと。,,
20001004,むだい,HPを色々更新。次のコーナーは何を作ろうか思案中。
index絵が変わりましたが、あれってどうやって取ったか
分かりますか?手ぶれしましたのでそのままです(あほ),,
20001003,うひょー。,HMX.NETの電脳ペンギン氏のページと相互リンクを構築する予定。
うっしゃぁぁぁ!ありがとうございまふー。最終的な目標が達成されました(爆)

さてさて、何してたっけ?この日・・・。
そういえばThinkPadPowerSeriseを導入したいのですが、
どこかに売っていませんか?(爆)>おおる。
,,
20001002,Expressあらわる,うちの自慢の車、スパシオで兄貴の会社までExpressを取りに行く。
をを。すげぇところに置かれているし。まるで粗大ゴミの山である。
それもパソコン限定。

98BXとかいろいろ落ちているのにも目もくれず、Expressだけを
拾って帰ってくる。とりあえず筐体の掃除だ。

すごい汚い。全体を掃除機で吸って雑巾でごしごし。ぐえぇ。汚い。
どんなところで使われていたんだか。サーバー用途というのは確かな
ようだ。ずーっと人気の無いところで運用されていたんだろうに。

とりあえず、98SEをいれてみました。BIOSがじゃまでインストールが
できない(汗)BIOS初期設定に戻してInstall。無事インストール完了。
HDDはSCSI2.1G*2台搭載バックアップにDATが使われていたみたいだ。
結構このマシン、五月蝿い。玄関においてマシンとの間を無線LAN
つないでサーバーとして使いたいです。やっぱりサーバー用途には
サーバーでしょ。コレ基本。,,
20001001,秋葉ウォーズ,このごろ毎週秋葉原にいっているようなきがする。しかし、
目的が無いわけではないのでいいのだが・・・。

今日はSR用のCRT出力のPCG-DA1Sというコネクターを買いに行くのだった
秋葉原について雉丼をとりあえず食べてからジャンク屋周り。

結果。
ThinkPad340CSE 格安 ジャンク

これはお買い得だったのかよく分からない。
なぜなら使う用途がないのに買っているからだ(汗)
家で電源を入れてチェックを入れるが別段
怪しいところも無く動作している。
HDDにWIN95OSR2.1でもいれて様子見しようかな。

HITACHIの謎ぱー 1500円 ジャンク 面白い品

これは面白い品。XT互換品だろう。
8086互換CPU搭載というのも渋いですね。
結構謎のあるマシンで遊べそうです。

んで、QCPASSでノート用CDRDRIVEが12,800で売っていたりして
かなりほしかったりしたが、任務を遂行できなくなるので
あえなく敗走。綾羅木師に電話をかけるが、5時以降の出撃に
なるらしい。それまで待つかな。
5980円のDynaにも目もくれず目的の品PCG-DA1Sを入手し、
PCNETで300円98マウスを購入。
マックでHP更新作業をふにふにとする。

んで、5時を過ぎたので綾羅木師に連絡、そろそろ来るらしい。

PCINで8800円でK6-2+500が売っているのに心を引かれる。
あああ、だめだ。かねないし(^^;;

時間になったのであきばお〜1号店に行く。
おお。90分CDRなんてあるのか。うちの12倍速で焼けるのかな?
綾羅木師とむぎ氏とあわ氏と合流。
むぎ氏とあわ氏とは初対面で最初は人見知りモードに入っていたが
良い人達ですぐに話せるようになりましたとさ。

若松でHDD買ったり、HITACHIの謎ぱーがオヤジに買われたりしましたね。
それからマックで怪しい会合を開いて謎ぱーについて検証、
4台の200LXの集結などいろいろなイベントが繰り広げられました。
まぁ、そんなことをしようと秋葉原という街なので
一般的な光景なのでしょう。(謎)

それからゲーセンで音ゲーを繰り広げ、
綾羅木師はドラム野郎、むぎ氏はギター野郎と化し
ぶちぎれた演奏を繰り広げました。
ああ、苦手ッス。音ゲー。どうにか上達しないとなぁ。
音ゲーがりがりやったのち、家に帰ることになりましたとさ。
皆様お疲れ様でした。,
20000929,,気づいてみるとThinkPadやらCompaqやらがそこらへんに
転がっている部屋になっていた。なぜだろうか(ぉ

明日は秋葉原に行こうかね。
今回の目的はQCPASSで激安商品を拾ってくる予定。
前に超激安ノートパソコンを発見したのだが
2台も持って帰りたくなかったのでやめていたのだ。
今思うとかなりもったいないことをした。
まだ残っているといいのだが・・・。

バックグラウンドでVMWareでWIN95をインストールしている。
モリーを180MBも使っていてかなり厳しい状態だが
一応動いているといった状態。IEICQVMWare
256MBを一本追加したいですなぁ。>SR9

rojam.comでTMNetworkの新曲が無料で
落とせるというのをやっているのですが、
この曲、かなりレベルが高いです。
ああ、TMNetwork、ありがとう。
今までの曲のレベルでもトップレベルです。
こんな曲を無料提供するなんてすごいですね。このプロモーション。
どのくらいの人が円盤買うのかが楽しみですね。
私もこのぐらいのレベルのきょくならば円盤を買っても
いいかもしれません。おすすめ。

そーいえば、あずまんが大王を買わないとナ。

風邪引いてて調子悪。

PC批評が面白いです。
秋葉原事情とか載っていましたがやはり
ビデオカードは儲かりそうも無いビジネスですよね。
儲からないとわかってても扱わないといけないお店は大変だなぁ。

VMWare、EMM386が導入されないみたいです。(;;
導入方法があるのでしょうか?,,
20000927,がおがお,喉が痛い。あー〜。ぐは。なんだかなぁ。
ダイエットコーラって何であんなにまずいんでしょうか?
昔どこかのページで甘味料がかなり危険なものが使われているような
ことが書いてあったので控えていたのですが
(副作用みたいので頭が痛くなったりするらしい)
家にあったので飲んでみたらなんだか調子悪くなりました(;;

学校とかで女子がダイエットコーラを飲んでいるところをみることが
あります。学校などの場所でよくコーラをのめるなぁ。しかも
ダイエットコカコーラ。あれは断じてコーラではない。商品名変えてくれ。

いや、すべてがダイエットコカコーラが悪いということでもないのですが。

DNA3届きましたー。暇が出来たらやってみたいとおもいます。

アクセス解析いれてみました。
とりあえずはどういった感じで解析が出るのか楽しみであります。

TMNの新曲がDLできる。
rojam.comに今すぐアクセス!出来イイです。これ。

次回投入予定のマシンは
ExpressServer5800 100DProであります。
Dualとかじゃなく普通のマシンです。
もうちょっと特殊なマシンかと思ったのですが
結構平凡でちょっと残念。DualマシンかQuadマシンが欲しいです(笑
PPROQuadとかがええなー。一台家にあると幸せそうですよね(ぉ,,
20000926,だっだだ、だいなぶーっく,310のアダプターには昔のCompaqのマシンのアダプターを使っているのだが
これは出力が弱いので(16.5v)FDDを動かすと落ちる(笑
仕方ないので富士通の500円で買ったACアダプターを使うと、それはそれで
また接触不良で落ちる(汗
いったいどうすればいいのやら。半田ごてとかは持ちたくないのですが。
私は不器用なので破壊しそうでもう半田ごては持ちたくないのです(^^;;
とりあえず4代目枕元PCとなっていますが発熱しまくりで
最後には糞五月蝿いあの内蔵ファンが鳴り出して泣きそうになります。
ああ、K6-2、リテールのファンから外れない。どうやれば外れるんだ。これ。

そういえばこの頃はTOSHIBAのパソコンに興味があります。
DYNABOOKのEZとかSS001とかSS475とかが欲しいかもしれません。
前の秋葉原遠征のときに激安で見つけてあるので今度
行って買おうかね。まぁ、あれぐらいならYAHOOだせば
元ぐらいは返ってくると思いますし。,,
20000925,310,310、安かったから買ったからであって使い道というものが
存在しないような気がしてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
とりあえずPen200を2.175vで310に導入。安定動作。
ああ、このCPUどうなってるんだ?(汗これって普通ですか・・・。
ずっと動かしているのですが少し暖かいかな?っていう程度で
全然熱くありません。K6-IIIみたいな化け物的発熱が無いのが
いいかもしれません。このまま運用しようかな。熱いのは嫌いだしね。
冬になったら暖房としてK6-IIIを導入するのもいいかもしれません。
なんだか使い方が間違っているような気がしますが気にしません。
もう、一般人には戻れないんですから(ぉ

なおさんからの書き込みが今日ありました。
超感動です。着メロ作るのうますぎです。
ありがとうございます。

さてどうすっかなぁ。眠い。19:30分現在。,,
20000924,秋葉記録,今日もまた秋葉原に行く。まぁ、いつものとおりだ。
んで、とりあえずJUNK周りをする。

OAリサイクル一号店にてACアダプター無しなら9821NE3が
5,000円というのに目がくらむ。しかし先は長いので保留。
高速電脳で全部銅SEを買う。3000円程度。
なんとか電脳の3階でThinkPad310が○000円ジャンクで
出ているのを発見。しかしCPU以外は何もついていない様子。
皮もついていないということなどで皮とThinkPad310を購入。
全部で1○000円でまぁ、いいか(プ)実験マシンとして
導入されました。いろいろ遊ぶために16MBEDO144をドスパラ
購入1000円。そして某店である衝撃的なものを発見!
ThinkPad310系と互換性がありまくりのACアダプターを発見。
値段は激安、超綺麗だったので即ゲット。使えるかは不明だが。
あとはPCNETなどジャンク店を数点回る。なんにも収穫はなし。
つまらん。まぁ、一日にそんなに掘り出し物が出てこられても
困るので今日はこの辺で許してやるか

帰り際に黒豚串を食べてしまい(400円)そんでもって
秋葉原に来る理由の一つ、秋葉原デパートで雉丼を食べる。
これを食べるために秋葉原にきているのだ(爆)
一食に1000円以上・・・。エンゲル指数高いな〜。俺。

っと、結構予想外に金を使ってしまった。ああ、またノートが増えた。
どうするよ?これ(汗)

あとは色んな店で売っているIBMGreenPCが一台欲しかったりして(笑
やっぱりK6がつめるタイプがいいかな。そーすると3万程度して
結構値段するんですけど、インテリアにいいかなと。
面白そうやなぁ。

さてさて、どうやって運用をしようかね。Thinkpad310にはLinuxでも
入れようかな。そういえば帰ったらMEが待っているし、MEでも入れてみますかね。
あ、HDDどーするよ(汗

追記

310,問題なく動きました。32MBのRAM・・・????
いや、違う。何故か24MBのRAMになっている。今日買ってきた
メモリが当たっているようだ。クソッタレメ。神はいないのか?

ま、Compaqから奪い去ったIBMの524MBのHDDで余裕で動いているので
よしとしますか。あとは64MBメモリーを一枚ブチ挿せばいいこった。
で・・・。何につかおう?本当に。やっぱりあれですか。
とりあえずPen200でも乗せて楽しみますか(爆

追記21:51
違うソケットに挿しなおしたら無事32M認識しました。
ヤッタヤッタ。
20000923,らぴゅらぴゅ〜,今はラピュータが熱い!熱すぎる!外見が・・・。っていう問題が
ありますが、愛があれば大丈夫。なんか変な目でみられるかも
しれないがまぁ、覚悟の上使っているので関係無し。あ、でも
やっぱり出すのはためらうなぁ。腕につけるのはもっとためらう。
くっ、だめじゃん(汗

とりあえず、学校にだす書類は出したのであとは面接と・・・。
さて、合格するでしょうか?,,
20000918,gh,今日は書類を書いたりいろいろ学校で作業して
かなり疲れました。ああ、飯食ってるときに呼び出しが!勘弁(;;

暑い。今日は暑かったね。さすが台風が通り過ぎたあとで
ひさしぶりに青空してましたからね。すがすがしいというか、
やっぱり曇りぐらいがちょうどいいのでは(爆

久々の瀕死体験をしました。
私の恩師と職員室でだべっていたら突然
めまい、吐き気、手足のしびれなどがいっぺんに襲ってきて
危うく意識を失いそうになりました。基本的に意識を失ったことは
ほとんど無く、基本的には頑丈に作られているようなんで
一応耐えられましたが(そういう問題か?)
健康などは悪化傾向にあるようです。

今日は早く寝るか。,,
20000916,電気がある生活,嵐、再来
嵐と雷が吹きあれました雷はかなりひどく、
近くに落雷がかなり落ちた模様それにしても
正二落ちた後の木とかはそんなにみたことはないんですけどね

んで、三回程度10分間ぐらいの停電のあと、
最終的には復帰後10秒ぐらいしたときに

近くに落雷が。電源がまた落ちる。ぐぁぁぁぁ(汗
んで、田村の試合はラジオで観戦。

んー。柔道の試合ってラジオで聞いても意味不明すぎ(汗
とりあえず勝ったと言う事だけが理解出来た。
ラジオって偉大です。

雨があがり外が気になったので外に出てみる。
どこも電気がついていなく、ゴーストタウンのようである。
驚いたのはこの夜中で明かりが無いのにかなり明るい事である
横浜って夜でも明るいんですね。やはり。,,
20000915,i-MODE,携帯を買いにいく。やはり本命はN502itである。
大型カラー液晶で素晴らしい四和音、メールも余裕で読めると
世の中の若者の心をげっとなNECの機種である。
まぁ、503待ちしてもよかったのですがかなり待つ事になるので
一応持っておこうということでこれを購入する事にする。

近くのヨドバシカメラにいってみる。27、800円。シルバーのみ在庫なし。
激高いですね。ここまで高いものだとは思いませんでした。
他の激安ショップをみてみると、22,500円程度とポイントを
換算するとそこまで差にはならないという結論になり、
次のヨドバシカメラであるのならば即購入ということで快速一駅の
ところでシルバーをあと一台というところを発見次第購入
しました。

機種的には大満足なのですが、値段が値段なので
なんともいえないかんじです(^^;
まぁ、憧れのNシリーズ持ててめっちゃ嬉しいです。
とりあえず初日のパケット料金は1500円。結構高いッス。,
20000913,そにぃけぇたい,とうとうSONYの折りたたみ携帯が出そうである。しかも
ATRAC3対応?のシリコンオーディオプレーヤーを積んで
の登場となるようで、かなり期待大。本当に出るのなら
買ってしまうでしょうね。なんだか全てがSONYに染まっ
ていくような今日この頃でありました。,,
20000912,ゲーム魔,真三国無双が燃えます。もだえます。
3面あたりから難易度が大幅にアップ。しゃれになりません。
さすが光栄。戦略ゲーとしても普通の格闘ゲームとしても
一級品の面白さが在ります。しかし、難易度が異常に高いのが
気になる所。と思ってましたが、自分が死なないように、
護衛兵がしなないよう、総大将がしなないように、
していれば大体はクリアー出来るでしょう。まぁコツとしては
無理をしないっていうだけですね。,,
20000911,,あああ、HP更新できてません。時間が無いのです(汗
次の休みには大幅な更新ができたらいいなぁ。と。,,
20000909,,お菓子はとりあえずじゃがりことポッキーだろうか。
まぁ、とりあえず定番ってことで。ぼりぼり食うのがいいね。

あー、ひさしぶりにゲームをした。予約して買ったゲームである。
まぁ、8時間ぐらいはやったのかな?それなりにやったが、
前作ともひけをとらない作品に仕上がっていてかなりびびった。
うーん。まぁ、テーマは簡単なのだが、なかなか考えさせられる
名作である。お勧め。あ、ゲームの名前書いてない?
まぁ、今話題のゲームですから。
あ、新三国無双もやってましたよ。そういえば(笑,,
20000906,あー。,日記というのはやはり毎日書くから日記なのであろう。

あー。眠い。毎日眠い。

雨が降っていた。傘をを持っていない。さてどうするか。
1,友人に入れてもらう。
2,雨がやむまで待つ。

あーめんどくせー。そのまま突っ切って帰りました。

Xを送ろうかと思って郵便局に行く。
郵便局につく。しまってる。時間は?5時1分・・・・。
時間に厳しいなぁ。
20000905,ジュケーン,このごろは私も高校三年生というわけで小論文対策や面接対策を
やっているのである。一応受験生しています。それにしても普通の
学校の勉強などは見向きもしないでほかの勉強をしているので
結構最初の関門を突破できなかったら結構まずいかもしれんなぁ。

ThinkPad560Xを2台セットアップしていたのですが、
CardBusのWIN95のセットアップのやり方がわからないんですよね(^^;;
PCカードが使えない。かなり致命的です。なんつか、
水を出したいのに蛇口にひねる部分がついていないような感じでしょうか?
例えると(我ながら謎な比喩だな)
ThinkPad560X、TFT液晶のほうはかなり状態がよく、
やはり560は名機だとつくづくおもいました。
本当にキーボードの出来が良い。すばらしいキーボードを実現していると
私は考える。デスクトップでもここまで打ちやすいキーボードを実現できている
ものはかなり経験的に少ないと感じる。
それだけやはり粗悪品が増えていてそれを知らずに使っている人も
増えているということである。ユーザーインターフェースにはお金を
かけないといくらマシンが速くても大部分の人はそれよりも
ディスプレイやキーボード,マウスなどにお金をかけたほうが
大部分の人はそっちのほうが満足すると思う。私だって、そうだ。
,
20000904,IBMは世界一ィィィィィ!,IBMは世界一である。ビックブルー万歳。IBM万歳。
というわけで、今日も元気にThinkPad530Csという超高性能マシンを
いじってその高性能ぶりを堪能するのであった。

なんと486なのにWINAMP44.1KHzでMP3が再生できる!とか、
改造32MBRAMをさしているので全部で36MB