TNA

アメリカ一日目

2.11
日本を旅立つ時がきた。とりあえず100ドル両替した。
空港の中でぱっつんを発見、ラスベガスへ行くらしい。
いきなりアメリカ編上級者だなー。免税店でマイルドセブン
2カートン購入して飛行機に入る。っつか一応日本人いるのね。
ちょっと安心。だがやはり応答してくれる乗務員は白人の
オバちゃんばかりですというか、飛行機の中って
綺麗じゃないんだな!といまさらながら思う。日本の飛行機が
綺麗すぎるのか。隣に座っているおっさんはアメリカ人のちょっと太った面白いおっさんでたどたどしい英語で話しかけて色々話した。なんかこういうのもいいね。ミネアポリスが実家らしい。っつーか同じ映画見せ過ぎ。3回もみたっちゅーねん。

んで、アメリカについて日本の人と一緒に出る。
この人とはアドレス交換もしたのだがどっかいってしまった(ぉ
まあ、出てきたら連絡取ってみよう。。。んで、ここでトラブルが発生!乗り継ぎのところに荷物を突っ込んでしまい次の空港まで荷物がいっちまうところでありました。幸い迎えにきてくれていたnovに助けていただいて無事に荷物を戻すことができた。空港ではトラブルを起こすのが俺らしい。

んで、アメリカにやっとやっと10時間の長旅の末についたのであった。結構地獄のようなきつさですね。10時間の飛行機というのは。まあ寝てれば一瞬カモですが。

アメリカについてまず、寒い。雪景色。あと日本人なんていねえ(当たり前 です。やっぱり英語が使えないと生活なんてできやしねえ!と理解するには十分でした。ついた空港がミネアポリス国際空港。ここから車で20程度で今回お世話になる家につきます。車の中ではいろいろ大興奮でした。これがアメリカというものなのか!!って奴です。はい。

いったん家に行き、荷物を置く、かおりちゃん久々でありますー!

一番最初につれてっていただいたのが前から名前の聞いていたパヒータが食べられる店。これがタコスの皮のような物の中にご飯とかヘルシーなものを包んで食べるというヘルシーなものであります。ってかデケエ。これは食い切れるの?否!食べるのであります!ってなわけでちょっときついが食べ切る。なかなかうまい!また食べたいものであります。

そしてミネソタ大学へお邪魔することに。って?どこまでが大学よ?さすがはアメリカで一番規模がデカイ大学よ、よく分かりません。とりあえず情報系?っぽいギークな棟にいく。ここだとみんなマニアだから大丈夫らしい。よくわからんが。インターネットができるところを案内されてちょっとインターネットをする。その隙にnovは授業にいくらしいのでおとなしく待ってろとのこと。この時点で確か日本時間で言うと朝の5時あたりだったような記憶がある。まあテンションが高めなので大丈夫か。んで、次の授業を受けることにする。さて何の授業か?ロボットの授業だそうだ。やばいこれは。。。ってかほぼ理解不能でどうしようといった内容であり、英語もどうするよといったところなので知識としてはよくこんなところで授業を理解していけるよなーといった知識がついたことであった。果てしなく意味のないことである。

そのあと大学を歩いていると日本人の好青年が歩いてくる。
彼はケインというニックネームで隣の隣に住んでいるらしい。
気さくでいい人だー。あとで迎えにきていただくことになった。

ロボット工学の研究室にお邪魔する。ここではゆきさんとたいちろうさんと知り合いになった。たいちろうさんはなかなかのマニアックだ。おもしろい。ここでロボットに追われたり楽しい時間を過ごした。まだ授業があるということなのでケインさんに送っていっていただけるということだったので大学の扉の前で待っていたら結構20分ぐらい待ってて、俺はここでまってればいいんだっけ?とか不安になったがじっとまっていた。声をかけられたりして何を話されてるのかよく分からなかったのがびびる。だがなんだか無理やり話せてたような気もする。っと、待ってたらけいんが登場。よかったよかった。

色々話ながら家につく。んで中で家のなかでここの住人の二人をまつ。
やっぱり人の家というのは落ち着かないものだ。椅子にすわって仮眠を取っていると二人が帰ってくる。かおりちゃんとnovである。ご飯を御馳走になってそして色々おみやげをぶちまける。やっぱり日本のお菓子がいいらしいーw。
んで、寝床をがんばってつくって就寝。これがポンプが怪しい作りでめちゃくちゃ大変だったのだ。うむう。これからお世話になります。