TNA

テーマ 教習所,教習所。どんな感じのイメージがあるだろうか?
教官。口うるさい。周回道路。ぐるぐる。低速走行。
今の私のイメージだとこんな感じかな?
最初はうきうきして行っていたものです。ですが途中から
だらけて行く気がしませんでした。自分の運転が下手だと
其のときは思っていたからです。クラッチ操作が安定しない。
アクセル操作が安定しない。とか。それでずーっと6ヶ月ぐらい
行かない日が続いてしまいました。ですが其の間でも
運転技術は頭に定着していて4ヶ月とかブランクがあっても結構
運転できるものでした。

いつもは教習所で車に乗るときは毎回キャンセル待ちだったので
毎回受付のお姉さんに乗らせてくださいと毎回頼みます。
このごろは仲良くなったのですぐに乗らせてくれるように
なった気がしますーって普通にあいているだけな気がするけどw

最初の運転が下手だった理由は椅子の位置でした。
椅子の位置をかなり前に持っていくとアクセルワークも
即効で安定し、すぐに運転は上達していきました。

無事中間試験も一発で合格し、外で運転することになります。
外で運転というと歩行者に原付、あおってくる車と強敵は
さまざまなキャラクターが出現して襲い掛かってきます。
それを蹴散らすと隣に座っている教官が急ブレーキなどを使って
攻撃をしてくるので私はすべてに耐えて普通に運転をすることのみに
集中するしか手立てはありません。

基本的には10Km/h程度の速度超過をしていて暴走教習車と言われていた
気がするのは気のせいです。

それもこれもそろそろ来週の日曜には卒業できそうなので
いい思い出になるでしょう。合掌。